Hatena::Grouptohobu

運用の方針

運用の方針

まだまだ暫定的ではありますが、こういうやり方をすればTwitterと上手くコラボできるのではないかと考えています。


何か集まりを募る場合

オフ会や合同作品作成、またはゲーム大会などを実施する時の流れです。


キーワードを作成してください。

まず、やろうとしていることに関してキーワードを作成します。

ついったー部と同様に「○○部」としても良いかもしれません。


そのキーワードページを宣伝します。

Twitterにキーワードページのリンクを含むPOSTをします。

やりたい人はココに名前書いて!とかやれば集まってくれるかも知れません。


予定はカレンダーへ、作業はあしかへ

カレンダー東方部まいまいんというタスク管理ツールが用意されているので

やらないといけないことを書き込み、周知します。


自己紹介用キーワード作成

くずが@kuzu_dohというキーワードを作成しています。

こちらを参考にすると良いかもしれません。

特に、はてなIDとTwitterIDが違う人はここで紐漬けするといいのではないでしょうか?


コミュニケーションはTwitter等で。

ここはあくまで「こういうことやりたい!」をTwitter等で

無為に流れないようにする場所ですので細かいコミュニケーションには適しません。

ですので、コミュニケーションを取りたい、と言う場合はTwitterやスカイプを使うのが得策かと思います。